人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出し物

掘り出し物_c0171646_21215949.jpg
吉祥寺ユザワヤさんの閉店が迫っています。
画材を買いに行ってみたところ 品数は少なくごったがえしていました。
何か掘り出し物はないかしら・・・?
とウロウロしていたら 不良品を集めた棚が。
中にレンブラントのパステル30色セット
定価7千円の物が 見本品ということで 1980円。
迷うことなくGetです。

次に 赤系の色鉛筆が小さくなっていたので 色鉛筆のコーナーへ。
そこで ケースの缶がゆがんだ色鉛筆セットを見つけました。
「これ、少し安くなるかしら?」 店員さんをつかまえて聞いた見たところ
「チョット待ってて下さい」とバックヤードへ。
もどってきて「じゃー1,050円という事で」
というわけでファイバーカステルの水彩色鉛筆 定価11,550円を 1,050円でゲットしました。

今ユザワヤさんでのねらい目は ズバリ 「見本品」!
それも 見本と同じ品が無いもの、パッケージが汚れていたりしたら最高です。
ちょっとえらそうな店員さんをつかまえて 交渉してみたください。


掘り出し物_c0171646_1595351.gif絵画教室
アトリエ アート吉祥寺
デッサン・油絵・水彩・パステルetc. 
        初心者からベテランまで 絵を描くことの喜びと楽しさがあふれる絵画教室です。

        東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-2暁ビル305
        TEL・0422-23-0136
        mail・pre-contact@art-kichi.com

by art-kichi | 2010-02-24 00:14 | タウン  

<< しゃべるおとうさん犬 1月の人物画 >>